株式会社関西統計調査センター
事業概要 ケーススタディ 受注から報告まで 心掛けていること 会社概要 沿革 ご挨拶 ご相談窓口
ケース・スタディ
戦略プロジェクト・マネジメント時代、的確な情報把握は不可欠
生産分野 ● 生産拠点  国内 海外 拠点 規模
● 生産設備  機械 台数 能力(cap) 生産方法 生産条件
● 生産体制  組織人員 フローチャート(工程) 勤務体制
● 生産実績  生産能力 歩留率
● 特定商品  製造原価(原料・材料・部品 等購入価格)
● アウトソーシング  外注価格 能力 社外協力体制
● ベンチマーキング

販売分野 ● 販売体制  組織人員構成(拠点別)
● 販売ルート  リストアップ 価格体系 型式(品番)別販売実績
 アウトサイダーの実態 販売ルートの特色
● 販売実績(販売計画)  グレード別・機種別・型式別 時系列別
 ルート別 地域別 購買層
● 顧客・代理店・卸店  納入価格(仕切り価格)・納入量・納入ルート・得意先
● 販売数量  販売促進策 インセンティブ 重点ターゲット
● ベンチマーキング

開発分野
(R&D)
● 研究開発体制  組織人員 予算
● 新製品開発  テーマ 市場 発売時期 製品特徴
● 先端技術開発  技術開発ビジョン 提携先名 申請内容
● フィジビリティスタディ  市場 価格 販売ルート 購買層のマーケティング
● 競合他社を含めた特許関係

マーケティング分野
(生産財)
● 新商品の市場規模  需要予測 価格設定 購買層のマーケティング
● マーケットボリュウム  市場の今後の方向性
● 業界分析  競合各社の動向
● コンシュマリサーチ  C.S施策
● 用途開発  特定された製品
● セグメントマーケティング  参入企業多面的分析

海外分野 ● 海外戦略  輸入輸出(価格・数量・契約条件)
● 海外事業戦略  進出計画
● ディストリビューター  アグリーメント
● 海外企業実態調査  国内市場への参入戦略
 ※国内で解明できる範囲の調査コンテンツ

事業戦略分野 ● 中長期事業計画
(重点推進計画・製品事業に絞った計画方針)
● 競合事業戦略
● M&A事業戦略  事業連携(提携) 協業
● 人事戦略(学歴・職種・技術歴・社歴等)  ヘッドハンター

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Kansai Statistics & Investigation Center CO.,LTD.