|
1954年 |
創立 |
創業者 故小林一雄が、昭和24年から大阪商工会議所出版の「大阪経済年鑑」の編集と広告販売業務を嘱託される。 |
1959年 |
株式会社として改組 |
同商工会議所調査部の提案で我が国では草分けとして市場調査専門会社としてスタートする。
大阪府庁(農林センサスの編集)、商工会議所(小売物価指数の編集)、化繊協会(アンケート集計分析)等、官庁業務の拡大に伴い株式会社に改組。 |
1960年 |
東京支店を新宿に開設 |
高度経済成長開始前に将来を見越して、東京市場開拓のため進出。 |
1967年 |
民間大手企業からの調査委託、
上昇気流に乗る |
民間大手企業からの調査委託、コンシュマリサーチ、業界動向、競合他社調査等のニーズが徐々に増える。経済発展と平行して情報収集分析の必要性も認められる。 |
1970年 |
業績安定 |
経営ポリシーである「共存共栄」をモットーとした社外ブレーンとしての情報活動が認められ、クライアントも定着しリピートオーダーが増えてくると共に継続的調査が数多く確立された。 |
1972年 |
大阪経済調査会より感謝状授与 |
|
1973年 |
社屋移転 |
大阪市西区信濃橋より現住所に移転。 |
1977年 |
資本金1,000万円 |
(受権資本4,000万円)に増資。 |
1983年 |
東京支店新開設移転
東京都中央区日本橋にて |
従来在阪のクライアントの本社機構情報部門が東京へ進出するのに対応し東京在勤体制をつくり、事業の拡大を図る。 |
1985年 |
代表取締役など役員の改選 |
役員人事の若返りを図る。 |
1988年 |
創業30周年記念式典 |
30周年記念行事。 |
1993年 |
ジェトロ(日本貿易振興会)
より感謝状授与 |
|
1995年 |
社会保険庁より表彰状授与 |
|
1998年 |
創業40周年記念行事 |
創業40周年を迎え、これを機に新たなる創業の年として大きく飛躍することを誓う。 |
1999年 |
役員の大幅改選 |
激変する時代、高度化、複雑化するクライアントのニーズに柔軟に対応できる人材を 抜擢。 |
2004年 |
創立50周年 |
|
2008年 |
創業50周年記念 |
創業50周年記念行事を行う |
2009年 |
代表取締役など役員の改選 |
役員人事の若返りを図る |